Archives on 9月, 2016

機械を甘く見てはいかん!

Posted by admin_a1wdb on 2016年9月23日No Comments

こんにちは。
先日、スマホでネットサーフィンしていたら、急にスマホの電源が落ちました。
「機械だから一時的に容量のキャパオーバーになることもあるよな」と思い、再び電源を入れたらつきました。
それからは、スマホを見ると知らぬ間に落ちていたり、アプリを使っている途中に落ちたりすることがあり、おかしいと思って携帯会社の店舗へ足を運びました。
バッテリー関係は修理工場で様子見だと言われて修理依頼をしたのですが、工場へ送る際にデータを初期化するため、送る前にバックアップをとってほしいと言われました。
嫁も修理に出した経験があり、バックアップアプリなどで嫁に手伝ってもらいましたが、メールなどは残らずになくなる気がすると言っていました。
僕は時々メールにメモをする癖があるので、それはまずいと思い、紙に書き写して残しておくことに。
機械に頼りっぱなしの僕なので、いつの間にかスマホに保存していた内容がたくさんあったことに気づきました。
これからはSDカードやUSBなどオフラインでの保存対策をしようというキッカケになった出来事でした。

ゲーマーの心を読んでみよう

Posted by admin_a1wdb on 2016年9月13日No Comments

こんにちは。
リサイクルショップをフラフラしていて、CDや古本だけでなくゲームもせどりのジャンルに入るんだよなと思いつきました。
CDや古本だと、そのひとつの対象物において、どれほどの需要があるかという点が重要ですが、ゲームはまた少し違います。
ゲームにはそれぞれの専用機器や付属品などによって、ゲーム内容の幅を増やしていくことができます。
例えば、音楽ゲームだと最低でもソフトと機器があれば楽しめますが、専用コントローラーがあればより臨場感を味わいながらのプレイをすることができます。
他には、ソフトと機器がセットになった公式の特別版は数に限りがあったり、RPGゲームを隅々まで楽しむ為にソフトと同時に攻略本を購入する人が居たりします。
そういった点を踏まえて自己流の「セット品」という形式で販売すると、やはり購入者としてもまとめて手に入れられるので、手間もかからずに1度で購入作業が済みます。
僕はゲームに詳しい人ではないので、どのようなセット品に需要があるのかという部分を重点的に色々な店舗をもっと散策してみようと思うキッカケになりました。