Archives on 9月, 2015

売る時の写真

Posted by admin_a1wdb on 2015年9月25日No Comments

こんにちは、会社員のタナカです。
 
 
今回は中古品を出品する場合における、重要なポイントをお話します!
 
 
さて、中古品を出品するときはなるべく多くの写真を撮りましょう!
中古品を買うにあたって、写真をを参考にしながら、ベストなものを選びますよね。
出品者が付けている「商品状態」って曖昧で、文字だけでは推測が難しい物もたくさんあります。
 
 
そんな時こそ写真が役立ちます。
出品するときでも、商品の少しの傷でもきちんと写真を撮っておくことで買う人が買いやすくなりますし、きちんと提示する出品者の信頼にも繋がります!
 
 
購入者の目線に立ち、どのように売れば安心して買ってもらえるのか、どのように表示すれば目を惹かれるのかを考えていると良さそうです。
 
 
少しの努力がせどりの売上に大きく貢献するでしょう!

せどり 発送方法

Posted by admin_a1wdb on 2015年9月11日No Comments

お久しぶりです!9月に入り秋が近づいてきていますね~
現在自分が住んでいるところは台風真っ只中です。冠水してるところもあるとか。。
こんなときはネット日和です。せどり日和です。
実は、10万円の資金で何かを買う前に、
自分の家にある不要なものをネットで売ってみよう!と思いまして。

わんさか出てくるんですよ。売れるかわかりませんが・・・
昔好きだったアイドルのポスター
昔好きだったアイドルの写真集
パズルを解いて応募する雑誌で当たったパンを作る機械
昔好きだったバンドに憧れて買ったけど弾けなかったギター

・・・アイドルが好きでした。

これを売れば資金が増えるんじゃないか?と思ったものの、
ネットでものを売ったことなんかないんで、
何で送ればいいんだ?というところで立ち止まってしまいました。

そこで調べると、いままでせどらーはやまとのメール便を利用していましたが、
メール便サービスは廃止になってしまうため、
メール便に代わるサービスが生まれているらしいです。
それが、クリックポスト!
image01

ネットで登録し、ポストにいれるだけ。日本郵便のサービスらしいです。便利ですねー。
BUT ギターや機械などは送れないですよねー。
そんなときにはこっちです
image00
はこブーン。
なんか胡散臭いですね!
しかし、ゆうパックやヤマトより安く送れる便利なサービスなんですって。
問題点はファミリーマートからしか送れないということ。

しかしね、僕の住んでるマンション、一階にファミリーマートが入ってるんですよ(照)
そのためにこの物件に住んだんだ、といつか言いたいものです。

あとは、ふつうにクロネコヤマトの宅急便とか使うんですね。
チョットめんどいですね。僕はハコブーンを使おうと思います。

発送方法がわかったので
ヤフオクで出品してみようと思います。